芦屋インターナショナルスクール Building Firm Foundations


芦屋市陽光町4-1
0797-35-5011

先生の声

時間通りに出席する

by 校長 バルク ジェイ

AIS Voice先月、重たい遊具を一人で移動した際に腰を痛めました。椎間板ヘルニアのため、入院と安静で2週間お休みをいただくことになってしまいました。
しかし、愛のこもったケア、祈り、神様の恵みによって痛みは軽減し、復帰する事ができました。

 休養中、自分の体を大切にする大切さを思い知らされました。聖書の中で、人間の体は「神様の宮」に例えられ、人はその宮の管理を任されています。
規則正しい食生活、十分な睡眠、適度な運動、手洗い等は基本といわれます。
皆様はどの分野のメンテナンスが必要ですか?私みたいに入院してからでは無く、今のうちに修正をかけてください。

私は、欠勤中に色んな大切な情報を逃してしまった事に気づきました。生徒たちが「時間通りに出席する」のは大切なことであり、以下のような効果が期待できます。

1.一日のうち午前中が最も物事に集中できる。

2.クラスメートとの挨拶、遊びの時間を持て、友情関係を深めることができる。

3.授業を予定通りにうける事ができる。

4.学力の低下、その他成長遅れのリスクを避ける。

病気や緊急時の欠席はしかたありませんが、スクールでは生徒たちに時間通りに出席するよう促しています。
生徒たち皆が、遅刻や欠席をせずに健全な学校生活を楽しめるよう、家庭でも規則正しい食生活、十分な睡眠、手洗い等の習慣づけを心がけて頂きたいと願います。

神様の祝福がありますように、

校長 バルク ジェイ