芦屋インターナショナルスクール Building Firm Foundations


芦屋市陽光町4-1
0797-35-5011

子どもたちを成長させる優しい環境

 全室冷暖房を完備し快適な学習空間を提供しています。

建物は天然木を主に使用しており、その外観は北米の学校をイメージさせます。屋内も家具にいたるまで北米より取り寄せ子どもたちはアメリカのファミリーの温かさを感じる毎日です。

また、このエリアのインターナショナルスクールで数少ない200㎡超の芝生グラウンドを備えており、 子どもたちが元気いっぱいに遊ぶことが可能です。

広々と自然を眺め心豊かにさせられる場所

阪神間の海辺にある潮芦屋の街は都会にありながら、広々としていて、海と山を眺めることが可能な、心豊かにさせられる場所です。周りには多くの公園、水遊び場、運動場、ビーチやマリーナがあります。

木造の黄色い校舎は、2003年春に宣教師によって建てられました。2階建ての北米スタイルの校舎は訪問者を温かく歓迎してくれます。

2006年にはより大きな施設と遊び場が必要になり、2007年にキンダーガーテン部、多目的室、会議室等を収容する緑色の建物が増築されました。同時期にキャンパス北側の遊び場も設置。

AISはモダンなスタイルで清潔で温かい、明るい教室を完備しています。教室は読み書きの場所、遊ぶ場所、収納の場所等を考えレイアウトされています。多目的室は聖書、美術、日本文化、読書等を楽しめる場所になっています。

遊具・ホールなどの施設も充実

二つの園庭は、子どもたちにとって安全で楽しい場所となっています。登ったり、滑ったり、走ったりだけでなく、砂遊び、ボール遊びなど、子どもたちにとって様々な想像力をかきたてる場所でもあります。

芝生が敷かれた園庭では、子どもたちがはだしで駆け回ることもできます。

また、花壇では先生と子どもたちが、季節ごとに花や野菜、果物を育てています。

100名以上が入れる「Sunbeam Hall」は、視聴覚設備を備え、音楽コンサート、各種学校行事の他に、体育やクラブ活動など様々な活動にも使える施設です。

黄色と緑色の校舎の間の屋根つきデッキは、お迎えの保護者の方々に、子供たちの授業が終るまでの時間を過ごしていただける場所であり、保護者の方々の交流の場でもあります。


  Playground2016  
             Playground  
  Adventure Mountain 2016 
       Adventure Mountain  
  School Bus 2016  
              School Bus